その気分

eastern youthのいつだかのアルバムの特典で特製のとっくりをもらった。とっくりって!と思いながらずっと置いといたものを久々に引っ張り出したので、日本酒買ってきて熱燗で晩酌しようと。



が!もらったのはとっくりだけだったことに後から気付く。そう、おちょこがない。結果、かわいいひよこのイラストがついたマグカップで飲むことに。カフェオレ気分で。これじゃ全然熱燗じゃない!




やっぱりその気分になるためのものって重要だなあって。いま住んでるとこにやかんがないのでお茶を飲む時は鍋でお湯沸かしてそこにティーバッグいれてんのね。鍋からカップにざざーっとお茶をそそぐのはほんと味気ないね。やかんの必要性を知りました。









最近のお気に入り曲など



くりぃむはやっぱすごいよ〜、podcastで熱再燃。