宿題山積み

今日で夏休みがおわり。あたりまえですよ、もう秋だもん。




さてさて後期までに就活への答えを出しておくはずだったのに結局なにもきまってない。まだ甘えてる。ついでに言うと免許も全然進んでない。この宿題に関しては親に手伝ってもらえる自由研究とは違うからねえ。ていうか自由研究はよく手伝ってもらったな、小学生の夏休みのラスト。成長しとらーん。









そんなことより、明るい話題。二日前のことだけど、姉ちゃんの結婚式があった。物心ついてからはじめての結婚式。





挙式は明治神宮で。なぜかものすごい緊張する俺、雰囲気にのまれすぎ。緊張するってことを日常になさすぎなことも確認する。行列になって本殿みたいなところを歩いて行くときに外国人観光客に写真撮られまくる。勝手に日本代表にすんな!





披露宴は想像していたものよりはるかに堅苦しくなくて、あれはきっといい披露宴だったんだろう。課題だったピアノもかなりの好評ぶりでほっとする。緊張で音ふるえてたけどね。クライマックスではさすがにグッとくるものがあった。絶対泣かないと思ってたけど、やっぱり弱いわ。





しかしあの日だけで写真何枚撮られてたんだろうな、やっぱり女の人は一生に一度でも自分が主役になる日を送りたいんだろうな、と思った。自分があんなめんどくさいことできるだろうか、などと心配する前にまず相手を見つけなきゃ。なんてのが笑えない寂しい男。しょーもな!と自分にひいてしまう。





こんなとこに書くのもなんだけど、お幸せに。