お手並み拝見

今日初めて面接を受けた。といっても自分では説明会受けに行くだけのつもりだったのに3日前に面接もくっついてくることを知ったというサプライズ形式のものでした。会場には開始ぎりぎりに着くという履歴書には書けない特技が活かされたおかげで待ち時間が大量にあったので、その間に考えた話でなんとかアピールしたかな、と。でも言葉づかいはひどいですね、「私」とか「御社」とかとっさにでてこなくなる。あと言いたいことを簡潔にしゃべるというのはほんとに難しい。まあ最初のやつが1対1のフレンドリーな感じのやつでよかった。





うちに帰ると二か月ぶりに姉ちゃんと会った。無事にブラジルからご帰還しました。まだ少ししかみやげ話は聞いていないけれども、とりあえずブラジル人はみんなバク転ができて、ボブマーリーは神のような存在だということです。