いっぴ

本日は内定式というものに出席するためにはるばる大阪まで行ってまいりました。本社が大阪にあるのです。道中、同じような境遇であろうリクルートスーツ姿の若者をたくさん見かけた。これから社会人として頑張ってくれたまえと思う。てめーもですけどね。




式自体は簡素なものだけど、ちゃんとリハーサルして挨拶の練習させられて…。社会人ってこういうもんだろうな〜と素直に思ってた。こんなん意味ないとかいってもそれこそ意味ないですからね。


ざっと終わったあと、クレペリン検査というものを受ける。数字をただひたすら足し算するだけのテスト。疲れた〜。ひそかに暗算は人よりできると思ってたんだけど、全然ダメだった。しかしこれで「足し算ができる」以外に何がわかるのかさっぱりわからん…。




そのあとは懇親会。顔もおぼえてきたかな?終わってから3人でせっかくの大阪だからとお好み焼き食べに行くが、相手の名前がわからん。向こう二人も名前で呼んでなかったので三人とも同じ状況だったと思われるw まあ楽しく会話はできたんですけどね。なかなか前に発展していかない関係性ですわ。どうなってくのかなー。




とりあえずあと半年で社会人になるっぽいです。