おなじ話

今日別個の件で会った高校の同級生・先輩らとそれぞれ軽くだが就活の話に触れたりする。




こんなつまらない話でもするようになるのは大人になったんかね。言ってる内容は全然成長してないけど。単に話題を探せないだけか。




就職うんぬん聞かれたら嫌なくせに自分からも聞くんだからイヤなやつだねと自分で思う。




うーん、卑屈だな。俺の性格は一言でいうと卑屈だ。こんなこと言うあたりが卑屈。




ところで、タモリの弔辞が話題になっているようですね。




実に野暮なことだなあと思う。




だけども、これがなかったらこの素晴らしい挨拶を俺は見れてなかったわけだから、その野暮さもありがてえ。




すごく粋な姿をみれたのです。