三泊四日

合宿が終わった。わりと充実していたような。今後の課題は酒がなくてもちゃんと楽しめるようにすることかしら。




メシがうまいという前評判だったけど、過剰な期待は抱かないのが旅のセオリーということを思い出す。




あっちでなぜかピンクフロイドのライブDVDを見ていたが、かなりのエンターテインメントぶりだった。ホールの中なのに飛行機みたいの飛ばしたりとかお金かかりすぎ。ああいうライブは一回見てみたいです、KISSとかね。「狂気」の再現はファンだったら泣くんだろうなあと。ただ、あのじらしぶりはDVDだと辛いw




合宿でもやったスペシャルズが再結成するらしい。キーボードの人が入らないので「The Specials」にはならないらしいけど。Amy WinehouseとかLily Allenも取り上げたりしてるし、再評価って感じなのかな。あのバンドはThe Jamとかに通ずる非常に英国っぽい雰囲気があってそこが好きです。合宿のも演奏はともあれわりとライブは盛り上がったので一安心。他のブルースバンドとかはいまいちだったかなあ。自分だけの問題でもないけど難しいところだす。




とりあえず夏休みのイベントは全部終了ってとこか。あ、明日ライブ行くや。一緒に行くはずだった友達がチケット取り忘れてていけなくなる。チケットは早めの行動が大事、と僕は今年のアラバキ事件で学んだのです。