シッブーヤ

めずらしく二日もつづけてシッブーヤへ行った。



きのうはパニックスマイル主催のライブを観に。NATSUMENeastern youthPANIC SMILEという布陣。説明会帰りに行ったらスーツで見るのはやはり窮屈、疲れちった。イースタンは吉野氏が調子悪そうだったけど、やはり全身全霊。「夜がまた来る」がよかった。ナツメンはかっこいいとこはかっこいいけど、やっぱり単調なんだよなあ。ビール飲んだら疲れてたのか眠くなっちゃった。パニックさんはポリリズム変拍子とリズムチェンジの嵐。でも慣れてくるとかっこよいです。でも難しー。もうちょっと歌がポップだと大分はまる気がすると思った。




きょうはザ・フーの映画を観に。「Amazing Journey」「Live at Kilburn」続けて鑑賞。「Amazing Journey」はかなりいいですね、フーの歴史を総括してちゃんとライブシーンも盛りだくさんだし。全盛期のライブ映像はほんと感動的。ロジャーのバンドへの思いとかもなかなか感動的ですよ。「Kilburn」の方は演奏がダメだからボツになった映像ということだけど十分すごいよ、細かいミスはそりゃあるけど。キースのボケっぷりが面白いんだが、あれはラリラリだったのかね?