忘れろ!

忘年会という名目でお酒を飲むことが今週は2回。来週に1回。「年忘れ」って言葉が好きだ。あと「よいお年を!」と挨拶するのも好き。なんとなく大人になったような、とかもう俺もハタチなんだけどね。来年の目標なんつったらそりゃあ内定もらおうだなんて大きいのがあるけど、そんなんダメだな。どーしよう、『身長伸ばす』かな?






Philharmonic or die

Philharmonic or die




今年出たアルバムだと一番聴いたのはこれのデスク2かな?新譜はなかなか買わなくなってきてるな、わりとやっぱり昔の音楽(ソウルやらジャズやら)に興味は広がった一年ではあります。くるりはロックバンド然としてる方が好きなのでどうしてもこっちに。なんかねー、最近のポップマエストロみたいな感じについていけないんだよね。あと今年出たシングルだと確実にチャットモンチーの「染まるよ」だよね。一枚しか買ってないので。





あ、来年はレコードに手を出してみようかな。




思春期的なこと書くけど、母親のトロさを見ると腹立たしいとともに自分にもこれがしっかり受け継がれてることがまるわかりで悲しくなっちゃう。だらしない性格もそうかな。まあおんなじにして考えてるけど俺の方がたいがいひどいか。別に遺伝子へ責任はおしつけられないけど環境はおおきいと思うんですよねー。あ、でも運動神経はもう少しまともな数値にしてからこの世に出してほしかったと思ってますけどね。とりあえず自分のやなとこは改善してこうって当たり前だけど人を見て気づかされる毎日なのだよ。来年の目標はこういう思いを深夜の日記だけで終わらせないことか。