イデア

川崎を歩いてる時に、やめたバイト先の社員さんとばったり会った。で、ちょっと話してみたら向こうも俺がやめてすぐに店長と揉めちゃってやめていたらしい。なんとまあ。働いてた時は店の近くでもバイト先の人と会うことなんてなかったのに、やめてからやめた人と会うとは。「じゃ、また」なんて言ったけど、二度とあうことないんだろなー。なんか不思議な出会いだった。





あそこのバイトやめてからまだ一か月も経ってないけど、もう相当やってない気がする。バイトに結構依存してた部分があったんだろね。忙しいの厭だとか言っておきながら、ある程度縛ってもらわないとなにもできなくなっちゃうので。意外と仕事人間になるかもしれません。






もう一個出会いがあったのが教習所。期限が残りわずかになり足繁く通ってるのだけども、見ず知らずの人と昨日今日で3時間連続同じ教習受けてしまった。気まずい。下手な運転に付き合わせて申し訳ない。ふつうに歩いてても人とぶつかんのに車両感覚なんかあるわけないじゃんね。ばりばりのペーパー志望。