フリーハンド

結局、ゼミの発表はブログをテーマに行いました。当日の朝、なんとか必死に資料作った。まあ結局内容は雑談のためのネタ提供にすぎなかったりもするが。ゼミの人が探したらこのブログも発見されるのか。うーん。まあ見つかったから何ってこともないけど、単純に読んで面白いものでもないのでね…。




今回ちょっと調べてわかったのは、実は日本はブログを書く量も読む量も世界一だということで。意外でしょ。輸入してきたものを勝手に自分たち仕様にして発展させときながら海外のものを羨ましがるこの日本人根性。俺は好き。卒論はどっかで日本人論みたいなもんに結び付けたいと思ってます。



ちなみに俺のお勧めのブログはテレ東の大江アナのブログ。単なるファンです。