つらつらと

今日したこと。



今日で試験3つ受けて、もう大学で試験受けることはない予定。ないはず。ないと嬉しい。考えてみりゃ必死こいて試験勉強したこととかほぼないっすね。徹夜で勉強とか信じらんないって感じで。ごめんよ、理系メンズ。



試験の間に研究室行ったら友達がいて、そいつはなんと音楽とか全然詳しくないのに友達に誘われたからってだけでフジロック行ったっていう。んで、感想聞いてみたら一日目でめっちゃ雨降ってたはずなのにすげえ楽しかったつって色々話すのね。それ見て、なんかいいなあって思った。あれ知ってるからいいとかじゃなくてその場のノリをちゃんと楽しめるってのが一番ですね。うだうだ言いたがりに反省。



足の腫れが一向に引かないので結局病院行くことに。どうやらダニに食われたとこからバイ菌入ったんじゃないかってことで。たしかに昨日からやたらダルいんだけどもバイ菌のせいかも。抗生物質飲んで安静にしてくださいってことです。バイトどうしよかな?



そのあと足をひきずりつつライブ見に行った。「ウィルコ・ジョンソン vs Theピーズ」。ピーズが張り切りまくってるのが見て取れる。気合いが違うw しかし、粋な計らいの企画だね、ピーズに対するご褒美としか考えられん。できればセッションも見たかったけど、それは望みすぎですか。ウィルコさんはギターの切れ味も健在だったけども、なによりあの軽快なステップが衰えてないことに感動。ていうか若いころの動画見るより俊敏な前後移動だったし。60代にはとても見えんでした。アンコールは「Bye Bye Johnny B Goode」、初めて聞いたんだけどあれはあれでまたかっこいいすね。




帰りにチャーハンが食いたくなって日高屋に入るが、安さにつられてラーメンチャーハン両方頼む。案の定後悔in代官山。




う〜ん、なんか書きたいことって伝えきれないなあ。それはともかく、梅雨が明けないのがうっとうしいです。