おこげ付きの生活

もう大学も4年目ということで授業はゼミしかありません。単位は足りてるはず、結構不安。ギリギリOKなことを信じているよ。その唯一のゼミも先週は休んでしまったので、今日は出ようと思うも余裕で寝坊してしまいました。起きたら13時。いや、正確には9時に一回起きて眠いから行くのやめよと思って二度寝の13時。う〜ん…。明日は12時には起きよう。



一人暮らし生活。現在住んでいる部屋には炊飯器がございません。「鍋で炊けるんだから、いらない」という我が姉の潔い決断。で、まあ俺も鍋で炊いてみてるんだけど、包丁もあやうい人間には当然厳しい。でも途中で水継ぎ足したりしてなんとか食えるとこまでうまいですよ。プチ「育てたものを食べる」的な感情込みで。今日は定番にカレーにしたんだけど、軽く芯ありの香ばし目ご飯と野菜多めどろどろのルーは確実にキャンプの味だった。



ていうか、ずっと実家暮らしで料理にノータッチだとスーパー行くだけでテンションあがるんです。あれも買いたい、これも食べたい!になっちゃう。いや、この歳になってなにを言ってんだとは思われるだろうけど。今日はたまたま飯食った直後にスーパー行ったからよかったけどね〜。空腹時に行くのは危険だということを学びました。