毛虫

冬はやばい。寒いからって毛布にくるまってるとそのまま寝てしまう。冬はやばい。起きると寒い。


もう二日前のことになってしまうが、英国の伝説The Who日本武道館で目撃しました。やっぱり、うわあってなるねえ。見事に二階席のX列といういっちばん後ろの席だったわけだが、真正面だったので結構よく見えた。ピートの腕もロジャーのマイクもぶんぶん回ってました。あと、ザック・スターキーのドラムがかなりかっこよかったなあ。けっこうキャリアの全編からまんべんなくやってくれたおかげで初期しか知らない俺はついてけないのもあったけど、誘ってくれたふーマニアの彼はずっと大合唱だった。うん、そうあるべきね。二時間ちょっきりの計算されたセトリだたよ。無法の世界!ラブ・リイン・オー・ミー!そしてトミー!よく見るとCDで持ってるの少なかったんでちゃんと集めて歌詞も堪能することにきめた。