七草粥にはコンビニも手を出さない

まだ10日しか経ってないのかよってくらい時間が長く感じるのは完璧にヒマを持て余してる証拠よね、いまだ冬休みが終わりません。




ラースと、その彼女」って映画を見たんだけど、評判通りすごくよかった。ストーリー的には「内気で社交的でない青年がリアルドールを恋人と思い込む」っていうそれだけなんだけど、それを丁寧に描いてる。みんなの感情と行動を丁寧に描いてる。こういうはじめと終わりがしっかりあって全体がその流れのなかにしっかりとはまってる映画って好き。映画とか途中で「え、こんなエピソードいる?」みたいなこと思うと萎えちゃうっていうか。まあ普通の感覚かな?ひと言で表すと「すごくきれいなおとぎ話」って感じでした。いまの季節に最適なほっこりする映画だよ。





カウントダウンでライブ見て以来、アナログフィッシュを久しぶりによく聴いてます。やっぱりいい曲書いてるよなあと思って。デビューしてプッシュされてる頃はよく聞いてました。ライブMCでの下岡さんのふつうの好青年っぷりはストレートすぎて逆にびっくり。じゃあギターボーカルの曲とベースボーカルの曲を一曲ずつ。